芦屋セレブ御用達!いかりスーパーのホットケーキミックス

西の高級スーパーを代表するいかりスーパー。

私は神戸に引っ越してきて知りましたが、関西のローカル番組やママ友の話をきいていると「芦屋のセレブ」や「神戸の山手のマダム」たちが御用達にしているスーパーのイメージがあります。

もちろん、一般庶民も入って買い物ができます!

関東には成城石井や紀伊国屋といった数々の高級スーパーがありますが、関西以外のエリアの人にいかりスーパーを説明するときに、「東の成城石井、西のいかりスーパー」と説明するとイメージがつくみたいです。

スポンサーリンク
広告336

いかりスーパーの絶品ホットケーキミックス

高級スーパーの名で轟いているいかりスーパー。

わりと近くに店舗があるので、たまーにウインドウショッピングをしにいかりスーパーに行っているのですが、自社製品も販売してまして、その中でもオススメしたいのが「いかり芦屋 ホットケーキミックス」です。

IMG_5226

パティシエの方が監修しただけあって、バニラエッセンスのがふわぁ~とし、ホットケーキの生地もふっわふわで、絶品なんです!!

1箱200g×2袋で、お値段は400円くらい。

普通のホットケーキミックスからするとかなりお高いですが、この値段でホットケーキ店のような味を家庭で出せるのであれば、これは買いです。

休日の朝やランチ、はたまたおやつの時間に、いつもとは違うちょっぴりリッチなひとときを過ごしたいときにぴったりなホットケーキです。

作り方や用意する材料も他の市販のものと変わりません!

IMG_5267

私は箱の作り方通りに作ったプレーンVer.とたろー用に人参をすりおろしたVer.をつくります。

バニラの風味が嫌味はないけれどひきたっていて、人参を入れても人参の味が前面に出てこないので、野菜嫌いの子どもにもぴったりなおやつだと思います。

たろーも食べ過ぎでしょってくらいバクバク食べちゃいます(笑)

IMG_5225

お土産やお取り寄せにおすすめ

その土地その土地のお土産用のお菓子って、流通が発達したことによって自分の住むエリアに進出していることも多く、手に入りやすくなりました。

なので、ママ友へ配るお土産はお菓子ではなくスーパーで売っているその土地の食材が喜ばれます。(値段もお菓子ほど高くはないですし)

今回は関西にあるスーパーなので私のママ友へのお土産には使えませんが、先日神戸に遊びに来たいとこの職場へのお土産にオススメして、「これイイっ」といくつか買って帰っていました。

今月実家に帰省する予定があるので、幼稚園の子どもがいる友達へのお土産にこのホットケーキミックスを買って帰る予定です!

また、いかりスーパーオンラインショップでも売っているので、お住まいのエリアにいかりスーパーの店舗が近くにない方、関西に知り合いがおらず関西出身の友達もいないわという人はぜひお取り寄せをしてみてください!!

作って食べてみたら、すすめていたわけがわかるはずです!

ブログパーツ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログへ  
スポンサーリンク
広告336
広告336

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。