子持ちのiphoneの人はAppleCare+に加入すべし!

いきなり画像からの投稿、失礼します!

先日、たろーをエルゴで抱っこしていた夫がiphone6を落としてしまい、ご覧のとおりスマホ画面が無残な状態に割れてしまいました。。。

抱っこしていたので、ポロっと落としてしまったそうです。。。

そう、ポロっと。。。

結果から言うと、我が家はAppleCare+とauスマートパスに加入していたので、7,800円以下で済みそうです\(^v^)/

画面が割れてから実際に取った行動は以下3つのとおりです。
(この時点ではAppleCare+に加入してないと思っていました(笑))

①auショップへ行く
auの場合、各販売ショップの店頭では修理は受け付けてないとのこと。

②Apple正規サービスプロバイダーの修理店へ行く
画面交換だけというのは対応しておらず、新しいiphoneとの交換対応になるとのこと。
iphoneの交換代:約38,000円也
↑我が家の家計に大打撃なので、他の手を探す。
Apple正規サービスプロバイダーのお店

③アプリ「app store」でAppleStoreの「GeniusBar」予約をする
GeniusBarは予約制を取っています。
AppleStore GeniusBarについて
ネットで調べAppleStoreでの画面修理代:約13,000円也

修理に1万円超えかーと思っていたところ、「AppleCre+に加入しているかどうか修理を出す前に確認した方がいい」との書き込みを目にし、ダメ元で確認したところ、なんと加入していました!!
AppleCre+加入確認

どの携帯会社でもAppleCare+に加入していると、修理でも新品交換でも一律7,800円也!!!

さらにauではauスマートパスに加入していると、故障時の修理代金を最大¥7,800(税込)2回サポートしてくれるそうです。

まだ、修理に出してないので結果は分かりませんが、うまくいけば0円で済むということです\(^v^)/

ちなみにAppleCare+の加入はiphone購入と同時の場合のみ加入できるそうです(auショップでの場合)。
加入詳細は下記リンクを参照ください。
au AppleCre+サービスについて

スマホ操作中に子どもが邪魔をして落としてしまった

とか

子どもがスマホを操作していてイタズラをして水没された

など小さい子どもがいるとあってはならないですが、想定されるアクシデントです。

自分も我が子も大丈夫と思っていても、突然にその日はやってきます。(我が家も突然やってきました)

そして、大量のイヤな汗をかきまくります。

そんなことがないように、iphone購入するときにはAppleCre+に加入しておくことを強くオススメします。

ブログパーツ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログへ  
スポンサーリンク
広告336
広告336
スポンサーリンク
広告336