たろー1歳10か月 ピョーンとジャンプ!!

たろーは最近よくピョーンとジャンプをするようになりました。

昨夜もテレビ電話でばぁばに「ぼく上手でしょ!」と言わんばかりにピョーンピョーンと何回も披露していました(笑)

実際には足が地面にひっついたままなのでちゃんと飛べていないのですが、たろーはジャンプしている気、ジャンプできている気満々!!

両手も鳥のように上から下にバサっと振りかざし、全身を使ってジャンプしようとしているたろーの姿がなんとも言えないほどかわいいです♡

スポンサーリンク
広告336

ジャンプのきっかけは家にある絵本から

福音館書店「こどものとも0.1.2シリーズ」『おーい、クレヨンくん』でした。

クレヨンたちが飛んだり走ったりして、いろんな色の点や線を書いていくというお話です。

IMG_5339

たろーはクレヨンがジャンプするページにくると、ピョーンとジャンプする音にあわせて飛びます。

飛び足りないときには次のページにすすむこともゆるさず、たろーの気がすむまで読まされ続けます(笑)

大好きな絵本すぎて落書きもしてしまっています

2014年12月発行なのでたろーはそのころから読んでいるのですが、ジャンプをし始める前は落書きもしていました(泣)

他の絵本を破ってしまったりということは以前にあったのですが、落書きをしたのはこの1冊だけです。

この絵本の好き度は増して、先月あたりからジャンプのマネをするようになりました。

まだ年齢的にストーリーを理解はしていないと思いますが、登場人物たちが何をしているのかはとても興味があるようで、他の絵本でもマネをすることが多いたろーです。

これからも絵本から、いろいろなことを感じてほしいです。

ブログパーツ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログへ  
スポンサーリンク
広告336
広告336