たろー1歳9か月 まだほしかったのに~(>口<)

昨日7月16日は結婚記念日でした!

夕飯もチャーハンにギョーザと普段と変わりなく過ごしましたが、大好きなイチゴのショートケーキを家族3人で食べました。

そんなイチゴのショートケーキを食べていたときのたろー1歳9か月のお話です。

スポンサーリンク
広告336

いっただきまーす!!

私       「手を合わせてください」
夫私たろー    パチン(手を合わせる音)
         いっただきまーす\(♡0♡)/
たろーはまだ小さいので、たろーの分は夫と私のケーキから分けてもらいました。
たろー       モグモグ!モグモグ!
        「うまー!」
        にっこりΨ(^口^)P
夫私       「たろーくん、美味しいの~?」
たろー      「うまー!」
        モグモグ!モグモグ!

おかわりー!!

たろー     「うーうー!うーうー!」
空になった皿を指して、言っています。
私       「たろーくん、おかわりなの?」
たろー、ウンウンとうなずく。
夫私      「たろーくん、はいどーぞ」たろー     「うへへへへー ( ̄∀ ̄)」
この笑いかたは、たろーのよろこびがあふれてきたときの笑いかた。

たろー      モグモグ!モグモグ!         モグモグ!モグモグ!

「きゃーっ!きゃーっ!(☆0☆)♪」

【速報】たろーのよろこびは頂点に達しました!!

たろーのよろこんだ顔は疲れもふっとぶほどのマジ天使顔でした(親バカ)

おかわりー!!!!

おかわりをあっというまに食べつくしてしまったたろーは2度目のおかわりを夫と私に訴えました。

たろー     「うーうー!うーうー!」
空になった皿を指して、言っています。

私       「たろーくん、もうおかわりないの」

たろー    「うーうー!うーうー!」
空になった皿を指して、一生懸命訴えています。

私に言ってもでダメなので、本気度をアゲて夫にも訴えます。

私       「たろーくん、ほんとうにおかわりないの」

たろー     「うーうー!うーうー!」

夫         「ほら、夫も私もお皿にないでしょ?」

たろー     「うーうー!うーうー!」

キッチンの方を指さして、自分をキッチンに連れて行けと怒っているたろー。

夫私      「ケーキの入っていた箱は目の前にあるから、もうケーキはないんだよ」

たろー     「ぅぅぅううう、ううぇ~ん(T口T)」

美味しかったケーキがもうないことを知り、絶望の淵に立たされたたろー。

たろー      バタバタ   ムキ―っ!!!!

バタバタ   ムキムキ―っ!!!!

まだほしかったのに~(>口<)

たろーはさきほどまでの天使並みの笑みとは別人と化し、しばらく手がつけられないほど泣きながら暴れていました(-。-ii)

食べ物をおかわりができなくて、こんなに泣いて怒ったはじめての夜でした。

夫と私には記憶に残る結婚記念日となりました(爆)

来年の結婚記念日にむけて、また1年がんばっていきまーす♡

ブログパーツ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログへ  
スポンサーリンク
広告336
広告336