暑い夏の日に大活躍!お風呂や外での水遊びに使える魚釣りセット

毎日暑いですね。

ただただ暑いです。

我が家へ配達してくれた郵便局員さんも

「今日は33度超えてるらしくて、外に居るのが辛いです」

と言っていました。

炎天下の中、配達してくれてありがとうございます。

十分水分補給して、倒れないようにしていただきたいですね。

スポンサーリンク
広告336

お庭での水遊びで魚釣り

暑いとお散歩や公園に行って、思いっきり遊ばせてあげることが難しいですよね。
我が家には簡易プールがないので、ベビーバスを出して、お庭で水遊びをしています。
ベビーバスの中へ手を入れて、パチャパチャと水の感触を楽しむたろー。
ジョーロに水をくんで、ジャーっと水が流れるのを不思議がるたろー。
そして最近お気に入りの魚釣り
たろーはベビーバスに浮かんだ魚を竿で一生懸命に取ろうとします。
だけど、たろーは小さいのでうまく竿が操れず、結局は手で魚をつかんでいます(笑)
バシャバシャとたろーはとっても気持ちよさそうです。

テンションがMAXになると、バシャバシャも激しさを増します。たろーの顔にビチャッと水がかかったときの、ちょっと嫌がるクシャッとなった顔。たろーがかわいく見えます♡

お風呂でも楽しめる魚釣り

実はたろーは水が苦手で、お風呂が嫌いです。
しかし、水遊びは大好きです。(夏になって判明)
矛盾を感じますが、お風呂が嫌いなのは事実。
なので、この夏は、お風呂にぬるま湯を浅くはって、水遊びができるように準備をしてから、たろーをお風呂へ誘っています。
お風呂の中では、体を洗おうと声をかけるまで、ずーっと魚釣り遊びに夢中なたろー。
いまのところ飽きないみたいです。

さいごに

ジョーロなどに飽きてしまったという方には、魚釣りオススメです。
大人は簡単に竿で釣れてしまうのですが、小さい子にはやはりちょっと難しいみたいです。
そのちょっと難しいっていうのが、子ども心を掴んでいるのでしょうか。
ブログパーツ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログへ  
スポンサーリンク
広告336
広告336